現地見学会に申し込みたいけど、どうすればいいの?

「現地販売会」ってよく見かけますが、実際どんなことをしているのか知らない方が多いのでは?今回は、大網白里市みずほ台(分譲地)の現地販売会の様子をご紹介しますね♪

STEP1

現地の場所を確認!
今はネットで〝売り出している物件の情報“が様々なページで見かけますよね。希望している立地のものなら、住宅販売会や現地案内会などの知らせもネットで簡単に検索できるので、まずは開催しているイベントを探しましょう。

もしイベントが開催されていないようなら、直接問い合わせるしかありません。イベントが開催されていれば自分からメールを送ったり電話を掛けたりせず、イベント中に現地に向かえば住宅販売のプロがその場ですぐに物件について詳しく丁寧に教えてくれます。イベント情報に必ず現地の場所が記載されているので、場所の確認も簡単にできます。

あとは開催日と自分の予定が合えば、事前に業者と予定を合わせるためのアポ取りなどなくスムーズに進められますね♪

STEP2

イベント開催日に現地に行ってみよう!
事前に現地の場所を確認したら、実際に現地に足を運びましょう。当然、まだ現地すらみる前のこの段階で「ここに決めた!」と思う方は少ないでしょう。それでも現地に行くときは出来る限り一人ではなく、友人・家族と一緒に行くことをおススメします。

自分の見たままな感想も大事ですが、不動産選びには後々になって身近な人の意見も参考になることも多いです。自分が気づかなかったことも“見る目”が多いことでわかったりもしますよ♪

STEP3

現地についたらまず辺りを見回してみよう!
周りに何があるのか。家に入るのに出入りは危なくないか。車通りはどうか。家の前は頻繁に人が通るのか。まず客観的にどんな環境なのかみてみましょう。

もしも着いてすぐに気の乗らない場所だなと思ったとしても、後にメリット・デメリットとしての判断材料となりますので「それはそれ。これはこれ。」としっかり最後まで詳しく現地をみて良い所と悪い所を覚えておきましょう。

STEP4

現地にいるスタッフに声をかけてみよう!
辺りをチェックしたら現地にいるスタッフに声をかけてみましょう。詳しい資料なども揃っているので一式もらいます。スタッフにあれこれ聞かれるのが苦手…という方も多いかもしれませんが、住宅について色々こちらから聞ける絶好のチャンスです!

不動産購入は人生を左右するビックイベントです。勇気を出して声をかけましょう。

STEP5

スタッフに現地について教えてもらおう!
この現地について聞くためにわざわざ来たのです!一から十までなんでも聞きましょう。人によってわからないことは様々です。家を購入する時は不動産の知識がない方がほとんどですので、わからないことがあるのは当然です。

これから色々な物件をみる機会が多くなるので、この機会に家選びに必要なことを聞いておけば、次に観に行くところでも役に立ちます。

STEP6

自分の今の状況を話してみよう!
例えば「今の月々のお給料はこのくらい」「家族が何人いるけど、生活のことも考えていくらで支払いを抑えたい」などなど。初めて会う人にそこまで自分のことを話したくない…もちろん、そう思う方が多いと思います。でも物件について聞いておく一方だとひょんなことから話に食い違いが生まれたりします。不動産について知識がない方はなおさらで、間違って解釈をして後々聞いていた話とちがう?何のことを話していたんだろう…とせっかく現地まで言って話を聞いてきた時間と労力は無駄になりかねません。

しかも、自分のことを話しておくとスタッフが同じような状況のお客様の例などを出して話してくれるので、自分と似た人たちは「どうやって家を購入していったのか」「どういうこと条件を優先していったのか」「結局いくらの家を建ててどういうように暮らしてるのか」など気になる話も聞くことができます。

初対面の人にさらけ出すのに抵抗がある方も多いかもしれませんが、相手は住宅のプロです。様々なお客様をサポートしてきた経験があるので、この機会にプロから家のノウハウを聞き出せるだけ聞き出すつもりで話をしましょう♪

STEP7

理想の家について語ってみよう!
物件について、一通り聞いたら自分がどんな家に暮らしたいのか話してみましょう。「全然、家のこととかわからないから理想とかないよ」という方も多いでしょうか。なんでもいいんです。「ゆっくりトイレにこもりたい。」「自転車は絶対使う。」「子供が欲しい。」「無理のない支払いにしたい。」などなど。

これまで数多くのお客様の家をつくってきたプロが、経験談を交えて自分にあった家を提案してくれます。色々な方法があることを細かくアドバイスしてくれるので初めはなんとなく教えてもらっているつもりが、段々自分でも家づくりのイメージが掴めてくるでしょう。

現地販売会とはいわゆる‟相談会”になります。住宅のプロに無料でなんでも相談できるチャンスです!

お店に行くのは勇気がいるな…という方も多いはずです。でも現地販売会なら「お店のように何人ものスタッフがいて話ずらい」なんてことはありません。気兼ねなく立ち寄ってプロのアドバイスをもらいましょう。「家が欲しい、どうやって探すの?」「まず何から始めればいいの?」「別にここがいいわけじゃないけど、現地販売会開催中って見かけたから話が聞きたくて。」初めはそれでいいんです!まずは無料で相談できるイベントを利用して家探しを楽しく楽に始めましょう♪

お問い合わせ

おすすめ物件 - 買いたい方

    土地

  • [おすすめ!]
    630万円

    南上宿(東金駅) 630万円

    196m2(59.28坪)(登記)

    東金市南上宿東金 徒歩13分

  • [おすすめ!] [動画]
    680万円

    横芝(横芝駅) 680万円

    165.37m2(50.02坪)(登記)

    山武郡横芝光町横芝横芝 徒歩6分

  • [おすすめ!]
    380万円~480万円

    宮川 380万円~480万円

    212.17m2~224.17m2(64.18坪~67.81坪)(登記)

    山武郡横芝光町宮川横芝 バス5分停歩4分

  • 画像リンク

    月々のお支払『5万円台』で買えるお家特集!

  • 画像リンク

    月々のお支払『6万円台』で買えるお家特集!

  • 画像リンク

    月々のお支払『7万円台』で買えるお家特集!

  • 画像リンク

    売主直販の新築戸建!仲介手数料は必要なし

  • 画像リンク

    画像リンク 現地に行けなくても大丈夫!動画で物件チェック♪

  • 画像リンク

    忙しいママ達を応援!ママ想いのお家特集!